最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■牛乳パックで作るランタン・・・小学校へ出張講座に行ってきました。

練馬区の小学校へ

ペーパークラフトの

出張講座に行ってきました。

 

今回は古ファイルと

牛乳パックで作るランタン。

市販のLEDライトを

使いました。

 

大量の牛乳パックを

使うのですが、

いつもPTAの方が

気持ちよく準備をして

くださるので

ありがたく思っています。

 

古いファイルをカットして

模様をつけたり

マスキングテープで

デコったり

思い思いのランタンが

できました。

 

筒の部分の模様がはがれないように、2重になっています。

また、底に置いたLEDが動かないように工夫してあります。

 

今回は男の子の参加も多く、にぎやかでした。

ペーパークラフトの講座は希望者が多く、いつも抽選になってしまうそうです。

うれしいことですね。

来年度、また、子供たちに会えるといいな!

 

▼クリックすると拡大します。