最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■チャリティカードお礼と作り方の秘密(?)

おかげさまで

今年も無事に、

クリスマスカードを

福祉施設に

贈ることができました。

 

ご協力くださった皆様、

本当に

ありがとうございました。

 

今年の私のカードは

クリスマスオーナメントの

デザインでした。

 

思いがけず、

受講者の皆さんが

「こんな風に作って

いたんですね!」と

驚き、喜んでくださったので、

 

 

今更ながらデザインの秘密(?)をご紹介します。

 

 

オーナメント部分は

実はこのペーパーです。

ペーパー全体がブロック柄で

金の箔押しになっています。

このままでは使いにくいのか

お店では結構、在庫がありましたね。

ブロックをカットして

そのままカードにしても、それなりに素敵ですが

もう一工夫。

ブロックの中から半円を2枚切り出して、

組み合わせると円になりました!

それをボールに見立てて

ビーズとリボンでデコレーション。

内側のメッセージカードも私がオリジナルで

描いたものを印刷して使っています。

出来上がり。

というわけで、ブロック柄からボールを作るところに

皆さん、どなたも驚いて下さって、なんかうれしい。

 

私は、とにかくオリジナルにこだわって、作品を作っています。

いろんな工夫をしていますので、皆さんのクラフトの参考になればいいなと思います。

 

このブログでは気取ってますが、ワイワイ楽しい教室です。

ぜひ、1日体験からいらしてみてくださいね。

お問い合わせはこちらから。

 

▼クリックすると拡大します。