最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■牛乳パックで作る飛び出すクリスマスツリー

先週の水曜日

練馬区関町北小学校に

呼んでいただき、

パーパークラフト講座を

開催しました。

いつもありがとうございます。


今回は 牛乳パックで

飛び出すクリスマスツリーを

作りました。

ツリーをたたんで

ケースにしまうと

引っ張り出す時に「パンッ!」と音がします。

サンプルを初めて見たときは

みんなビックリ。

そして自分で

うまくできたときに

ニッコリ!



この笑顔が見たくて、子どもクラフト講座をやってるんですよね。

みんな、上手にできました。

関町北小学校の先生はじめPTAの方々、リサイクルセンターのスタッフの方、

ご協力ありがとうございました。