最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■高齢者センターでペーパークラフト!

先週の金曜日、

練馬区の豊玉高齢者センターで

ペーパークラフト講座を

開いていただき、

ティータイムのカードを

作りました。

70~80歳代の方々

男女合わせて16名が

参加してくださいました。

ありがとうございます。


このカードは

いつものカードクラスの作品を

少し簡単にしたものです。

ご高齢の方のクラスは

初めてだったので

パーツの細かさなど

心配していたのですが、

みなさん、手芸に

慣れていらっしゃるご様子で

スムーズに進みました。


「ここは蛇腹折りね。」と、逆に教えていただくことがあったり、勉強になりました。

年末にも、呼んでいただいたので、また、楽しい企画を用意して伺いたいと思います。


子どもからお年寄りまで、どなたにも楽しめるクラフトを目指します!