最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■ありがとう!のカード

昨年度、練馬区立関町北小学校で

ペーパークラフト講座を

2回にわたって

開いていただきました。

そして、先日

参加した子供達から

感想文集が届きました。

講座が、楽しかったこと、

難しそうに思えた作品が

出来てうれしかったこと

兄弟や友達に

教えてあげたことなどが

書かれていて

とてもうれしかったです。

 

私からもお礼として、

カードを贈りました。

最近よく作っている形ですが、

特別感があるし、飾りやすいので

こちらにしました。

 

 

関町北小学校には今年も呼んでいただきました。

また、みなさんに会えることを今から楽しみにしています!!

 

 

 

▼クリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    michiko (水曜日, 14 5月 2014 18:56)

    こまつばら先生の指導が子供達にとって良かったのは言うまでもありませんが、
    子供の気持ちを大事に伝えようとする関町北小学校の先生もすてきですね。
    こまつばら先生のカードを受取ってまた子供達が、ワアーって言っているのが目に浮かびます。

  • #2

    paper-cat (木曜日, 15 5月 2014 10:27)

    michikoさん、いつもありがとうございます。
    おっしゃるように、こちらの小学校に行くと
    先生もPTAの方も、子どもたちのためには労を惜しまないという気持ちが
    伝わってきます。素敵ですね!

  • #3

    sanpo堂 (木曜日, 15 5月 2014 11:31)

    記事を読ませて頂いて顔がほころんじゃいます。
    学校名をこういうステキなポップアップにしてもらえる事って
    なかなかないですよね。私も小学校の頃にペーパークラフト講座が
    欲しかったです。

  • #4

    paper-cat (金曜日, 16 5月 2014 09:44)

    sanpo堂さん、子供は、ほんとにかわいいです。
    こういう機会に、もっと紙について興味を持ってもらいたいですね。