最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■なあるアート縁日 お手伝い隊に参加してきました!

昨日の土曜日

練馬区の石神井庁舎で

行われた

なあるアート縁日の

お手伝い隊として

参加してきました。

主催の

なあるアート

ネットワーク

最近、劇的な再会をした

高校、大学時代の

先輩が運営する

子ども工作教室です。

 

 

教室のほかにもさまざまなイベントをやっていて、この縁日もその一つ。

ビーズや駄菓子、ゲームコーナーがあり、わたしは工作の担当でした。
タイルやミニ煉瓦を使った
工作は大人気!みんな集中して作っていましたよ!

子どもたちがたくさん来てくれて

子供好きの私はすごく楽しかったです!

この次は、ワークショップを自分でやってみたいなあ…!

 

▼クリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    michiko (月曜日, 31 3月 2014 07:00)

    わあ!うまいぼうやキャンディのおやつもあって駄菓子屋さんのようなコーナーもあるのですか?わくわくしますね。
    子供が学校の帰りに工作の作品を持って歩いていたりすると、上手にできましたね
    なんて声を掛けたくなりますが、へんなオバサンと思われるといけないのでがまんしてしまいます。小松原先生がワークショップをひらかれれば、とっても楽しいものになりそうです。ぜひ実現させてください!

  • #2

    paper-cat (月曜日, 31 3月 2014 08:56)

    michikoさん、本当に子どもはかわいいですね。
    こういうイベントは大人も楽しいです!
    ワークショップ、実現したいな!