最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■作って遊ぼう不思議なカード!

少し前ですが6月9日に、

練馬区春日町のリサイクルセンター

「作って遊ぼう不思議なカード!」

という講座がありました。

引っ張ると絵が変わるマジックカードと、

畳んで開くと、柄が変わるからくりカードの2種類を作りました。

みんな仕掛けに興味津々でしたね。

今回は、おかげさまでお申し込みが

すぐいっぱいになり

キャンセル待ちも出たほどの人気に。

8月5日には豊玉のリサイクルセンターで

同じ内容の講座を開く予定です。

こちら要チェックです。

▼クリックすると拡大します。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sanpo堂 (日曜日, 30 6月 2013 23:20)

    マジックカード、すごいです。色が見えなくなっちゃうんですね。不思議!
    からくりカードも楽しそうですね!子供達のカードのイラストはクマさんが人気のようですが、
    それぞれ描き方が個性的でいいですね

  • #2

    paper-cat (月曜日, 01 7月 2013 09:29)

    sanpo堂さん、細かいところまで見てくださってありがとうございます。
    サンプルとしてクマがパンダに代わるカードを見せたので
    クマの絵が多くなっています。
    同じ絵でもそれぞれ工夫してくれてうれしいです。