最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■飾れるミニカード3面バージョンです。

前回に続き、飾れるミニカードの3面バージョンです。

この形だと、表紙、写真、メッセージ、

さらに逆サイドを開くと

秘密のメッセージを書くこともできて遊び心満載。

カードを立てるためには、

必然的にポップアップした花の位置が

決まってしまいますから、

それから全体のバランスを考えるのに気を使います。

さらに折り筋のところは、花を置けませんから

かなり制約されます。

何とかいいかんじになったかな・・・。

たとえば、子供の写真を

おじいちゃんおばあちゃんに贈るとき

こんなカードにしたら楽しいですね。

なぜか緊張して、目つきの悪い「いず」を

サンプルに選んでみました。(笑)

 

 

 

 

▼クリックすると拡大します。

左から、表紙、1面目、逆サイドとなっています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    michiko (火曜日, 14 5月 2013 06:54)

    前のミニカード,折り紙でできているのかなと思って折り紙に切り込みを入れたりして挑戦してみましたがあと1歩うまくいきませんでした。どういうしくみ?? と考えているうちに第2弾。これは写真をいれておくるのにいいですね。ウーーン,仕組みがしりたい……。どうなってんねん……。先生今度教えてくださいね。
    かしこまったいずちゃんカワイイ!

  • #2

    paper-cat (水曜日, 15 5月 2013 16:15)

    michikoさん、画像ではわからないかもしれませんが、仕組みはいたってシンプルです。
    わかってしまえば、なーんだ・・って感じ。今度お見せしますね。