最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■あけましておめでとうございます。

新年あけまして おめでとうございます。

本年もよろしく お願いいたします。

 

昨年は仕事や 教室、ブログで たくさんの方と 出会うことができ

実りのある 1年でした。

皆様、ありがとうございます。

今年もまた、 新しい事に挑戦して、 皆様と楽しみを 共有できたらと思います。

どうぞよろしく お願いいたします。

 

さて、早いもので もうすぐ松が明けてしまいますが

これから何回かに分けて お正月にまつわる作品などを

ご紹介していきたいと思います。

まず、今年最初の作品は、お正月に飾る椿のインテリアアートです。

金のベースに市松模様の友禅和紙を散らして

華やかに仕上げました。

昨年暮れのホームスクールでは、この椿のモチーフを使って、

生徒さんがそれぞれオリジナルのデザインで作りましたのでご紹介します。

水引も華やかさを引き立てていますね。

こんな風にお一人おひとりが、クラフトを楽しんで頂けると私も本当に嬉しいです。

みなさん、今年もがんばりましょうね。

▼クリックすると拡大します。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    michiko (月曜日, 07 1月 2013 06:49)

    わあ、すてき!!
    あけましておめでとうございます。なんかとっても心が華やぎます。
    みなさんステキな作品をつくられたのですね。
    今年が明るく充実した1年となる予感が感じられます。

  • #2

    sanpo堂 (月曜日, 07 1月 2013 09:55)

    あけましておめでとうございます。
    お正月の飾り箱の時も思いましたが、椿のモチーフとっても可愛いですね!
    花びらが沢山重なっているわけではないのに、八重咲きみたいな華やかさがあってペーパーレリーフの奥深さを感じます。

  • #3

    paper-cat (月曜日, 07 1月 2013 17:41)

    michikoさん、あけましておめでとうございます。
    去年はたくさんの応援コメントをありがとうございました。
    今年も楽しい作品をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。
    ホームスクールも楽しいですよ!

  • #4

    paper-cat (月曜日, 07 1月 2013 17:44)

    sanpo堂さん、あけましておめでとうございます。
    昨年は色々とありがとうございました。
    今年もお互い頑張りましょう!
    この椿のモチーフは、簡単なのでよく使います。
    紙の質感も気に入っています。