最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■12月の花・・・シクラメン

クリスマスに浮かれて

うっかり

スルーするところでした。

12月の花は

シクラメンです。

年末年始、園芸店には

たくさんの種類が

並びます。

花言葉は「内気」

「はにかみ」「嫉妬」

ん・・・?

根に持つタイプ?

下を向いて咲くところは

たしかに

はにかみ屋さんですね。

 

今年一年を通して「月の花」をご紹介してきましたが、今月で一区切り。

皆様、楽しんでいただけたでしょうか?

四季の美しさは日本の宝物です。

季節を感じられる、余裕のある生活をしたいですね。

▼クリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sanpo堂 (火曜日, 25 12月 2012 18:52)

    浮気したら怖そうな花言葉ですが、そんな事を感じさせない愛らしいシクラメンですね!複雑な色味も素敵です。
    1年間、本物の花以上に美しくかわいい花々を楽しませて頂きました。
    ありがとうございます!

  • #2

    paper-cat (水曜日, 26 12月 2012 09:05)

    sanpo堂さんのカレンダーも楽しかったです。
    来年も何かできるといいのですが・・・
    ちょっときびしいか・・な。