最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■お正月に飾る小箱

昨日は、

東武カルチュアスクール

池袋校で

ワンデーレッスンがあり

「お正月に飾る箱」

作りました。

ご参加下さった皆様

ありがとうございました。

新しい出会いに感謝です。

さて、

今日ご紹介するのは

「小箱」です。

実はこれ、牛乳パックで

作りました。

玄関に置いて

印鑑や鍵を入れておいても

便利でいいですね。

ワインレッドと

パープルのスキバルが

ちょっと漆のようでいい雰囲気です。

長手盆の上に2個並べて

松を添えれば、お正月のお飾りになりそうです。

それは、また後日アップしますね。

▼クリックすると拡大します。

ランキングに参加しています。

きれいな箱だなと思われたら、ぜひクリックをお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    michiko (金曜日, 21 12月 2012 19:58)

    いいないいな、この箱。お上品でかわいいし、玄関はもちろん、洗面所なんかに置いてもおしゃれで素敵ですよね。それにしても牛乳パックも、見事な変身ぶりに誇らしいでしょうね。お正月にまにあわないけど、私もつくりたいでーす!小松原先生、今度教えてくださいね。

  • #2

    paper-cat (月曜日, 24 12月 2012 12:29)

    michikoさん、お返事が遅くなりました。
    牛乳パックに限らず、箱が大好きなので、
    気に入った紙を貼ったりして遊んでいます。
    今度、作りましょう!