最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■秋色ツイードバッグ…番外編です。

ずーっと昔に、

ハギレ屋さんで見つけた

ツイードの生地を使って

秋のバッグを

作ってみました。

とにかく 家にあるもので

作りたかったので

内側は、子供の給食袋の

残りです。(笑)

ただ四角く縫うだけですが

けっこう

バッグらしくなるものです。

革の持ち手は

手で地道に

ステッチをかけました。

 

 

 

友人からもらって、お気に入りのゲンテンのチャームをつけたら

あら、いいじゃん!!

▼クリックすると拡大します。

(あまりよく見ないでくださいね。)

ランキングに参加しています。

応援のクリックをお願いいたします!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sanpo堂 (木曜日, 15 11月 2012 10:44)

    すごい!バック屋さんに売ってそうですね。とってもおしゃれです!
    内側の生地に意外性があって楽しいですね。

  • #2

    paper-cat (木曜日, 15 11月 2012 21:51)

    sanpo堂さん、いつもありがとうございます。
    内側の生地、これしかなかったんですけど、これはこれで
    オリジナルって感じが気に入ってます。

  • #3

    anyaman (火曜日, 20 11月 2012 10:54)

    おじゃまします。素敵なバッグを見せて頂きました。
    持ち手を横付けに縫うなんてとってもおしゃれです。
    シックな色合いなのでどんな服装にも合いそうですね。
    クリスマスにお正月と華やかなクラフトが次々アップされていてすごいです~
    私も今年はおせちのフタにクラフトをつけてみようかなぁなんて考えております。

  • #4

    paper-cat (水曜日, 21 11月 2012 17:53)

    anyamanさん、いらっしゃいませ。
    このバッグ、型紙もなく、思いつくまま適当につくった割には重宝しています。
    こんな風に、手芸の分野に手を伸ばしたのも
    anyamanさんのブログに出会ったからです。
    anyamanさんのようなすごい作品はできませんが、自分ができて楽しめるものを作っています。