最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■10月の花・・・ツワブキ

やっと

涼しくなりました。

いよいよ秋ですね。

さて、10月の花は

ツワブキです。

花言葉は

「謙遜、謙譲」

奥ゆかしいんですね。

確かに

庭の片隅に

ひっそりと咲いている

イメージがあります。

 

話が少し変わりますが

これからはどんどん

日が短くなって

行きますね。

 

私はこの季節の夕暮れが大好き!

西の空に宵の明星が見え、なんだか妙にときめいたりします。

 

▼クリックすると拡大します。

いつも応援ありがとうございます。

季節を感じていただけたら、クリックをお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sanpo堂 (日曜日, 07 10月 2012 20:05)

    すっごく可愛いです!あんまり今まで気にかけてない花でしたが、
    このかわいいツワブキを見たら好きになりそうです。

  • #2

    paper-cat (月曜日, 08 10月 2012 07:38)

    sanpo堂さん、そうなんです。ツワブキって葉っぱが目立つけど、ビミョウに花も咲くんですね。探してみてください。