最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■折り紙でペーパーバッグ・・・1

以前、何かの本で

「折り紙で作るバッグ」の

作り方を覚えました。

気に入って

よく作っていたのですが、

アレンジしてみたら、

この方が折り方が

簡単だったので

また、

たくさん作っています。

持ち手を付けたり

バックル(?)をつけたり

大きさを変えて

楽しんでいます。

ちょっとしたお返しや

プレゼント

封筒としても使えます。

 

以前覚えた「折り紙で作るバッグ」(画像のピンク)は、

紙を斜めに使っていたのですが

普通にまっすぐ折ってみたら、この方が簡単でいい感じ。

アレンジもきくので、また、ご紹介します。

▼クリックすると拡大します。

ランキングの応援もお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    michiko (水曜日, 26 9月 2012 07:14)

    良い色合いの素敵な柄のバッグですね。すっきりキレイ!
    毎年アメリカの友人にお誕生日プレゼント何にしようか悩ませられますが、
    このパッケージがあればこれに何を入れて送ろうか考えるのが楽しくなります。ぜひ今度おしえてくださいね。

  • #2

    paper-cat (水曜日, 26 9月 2012 20:39)

    michikoさん、いつもありがとうございます。画像ではわかりませんが、これは、けっこう小さいです。でも、大きな紙で作れば、大きなバッグになるので、(あたりまえだけど・・・)今度ぜひ作りましょう!

  • #3

    anyaman (木曜日, 27 9月 2012 19:14)

    こんばんわ~オジャマします。
    とっても素敵なバッグです。折り方はピンクの作品と同じなのですね。是非作ってみたいです。ブルーのバッグは模様もレトロな感じですね。
    すごい~興味深々です。

  • #4

    paper-cat (金曜日, 28 9月 2012)

    anyamanさん、こんにちは。次回のブログで作り方をざっくりアップします。ざっくりですけど・・・(笑)
    ぜひ活用してくださいね。