最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■9月の花・・・コスモス

9月も半ばになり

やっと朝夕は

しのぎやすくなりました。

なんと

1か月ぶりの更新です。

ご訪問くださった方

申し訳ありませんでした。

心の夏バテって

ところでしょうか・・・。

また、地味に更新しますので

よろしくお願いします。

さて、9月の花は

コスモスです。

花言葉は「乙女の純潔」

 

う~ん、最近はあまり聞きませんね。

夏の終わりに、高原で群生しているのを見ますが

乙女…というよりもっと健康的でさわやかなイメージです。

「秋桜」という漢字もなかなかいいですね。

(続く)

更新をさぼっている間に、ランキングも下がってしまいました。

見て下さっていると思うと、テンションあがりますので、

ぜひ応援のクリックをお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    anyaman (火曜日, 11 9月 2012 11:36)

    わー! 楽しみにしてましたー
    暑い夏から少しずつ秋の気配を感じる様になってきましたね。コスモスいいですね~なんだか涼やかな気持ちになります。細やかな葉の感じが表現されていて本物を感じます。

  • #2

    michiko (火曜日, 11 9月 2012 22:52)

    『まだ』ちゃんが、『更新はまだですよ』と1ヶ月お留守番してましたね。
    かわいかったです。そして今日はやさしいコスモスのお花に会えました。
    きれいですね!心がやわらぎます。母がとっても好きなお花でした。

  • #3

    paper-cat (水曜日, 12 9月 2012 09:09)

    anyamanさん、早速のご訪問ありがとうございます。
    今日も暑いけど、秋はすぐそこです。
    秋色のものに目が行きます。
    秋色の作品ができたらまたアップします。見てくださいね。

  • #4

    paper-cat (水曜日, 12 9月 2012 09:12)

    michikoさん、いつもありがとうございます。
    「いず」と「まだ」のボツボツも終わりがみえてきたかな・・・?
    秋が待ち遠しいです。
    また、遊びにいらしてくださいね。