最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■7月の花・・・ビヨウヤナギ

7月の花は

ビヨウヤナギを選びました。

ピペリカムという

赤い実のほうが

お花屋さんで

よく見かけますね。

同じ仲間だそうです。

花言葉は「有用」

って、役に立ちます!

って事?

ちょっと

花言葉らしくないですね。(笑)

おしべの長い

このビヨウヤナギは

黄色がとてもきれいで涼やかです。

▼クリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    michiko (金曜日, 06 7月 2012 07:20)

    このお花,私知りませんでした。かわいいですね。ビペリカムもgoogle映像で調べて、あっこれか、とわかりました。お花の名前は、お花屋さんで聞いてもなかなかおぼえられません。こんなことを言っているのは歳の証拠ですね。こまつばら先生の奇麗なお花にいつも頭をフレッシュにしてもらっています。ページを開けて新しいお花が出ると、オオって気持ちが明るくなります。

  • #2

    paper-cat (土曜日, 07 7月 2012 15:19)

    michikoさん、お花の名前って難しいですよね。でも、覚えておくとちょっと自慢できるし、ボケ防止?になるかも(笑)