最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■番外編・・・再び(かごバッグ)

今日は梅雨が明けたような

お天気でしたね。

夏になったら、かごバッグを

持ちたくて

見よう見まねで

作ってみました。

エコアンダリヤ

という糸です。

anyamanさんのブログ

知りました。

革の持ち手で、

簡単な留め具付のものを

見つけたので

それを使いました。

 

でも、内側に金具が出てちょっと危なそう・・・(続く)

仕方なく裏をつけることにしました。

結果、ポケットもついて、便利になったからよかったです。

段の立ち上がりがよくわからず、

ぼこぼこが目立つので、

これまた急遽コサージュを編んでつけました。

コサージュは初挑戦。でも、基本は細編みと長編みだからね。

ま、これも結果オーライで、お気に入りのバッグに仕上がりましたよ!

夏が楽しみ!!

▼クリックすると拡大します。(あんまり見ないでください・・・)

ランキングの参加しています。

応援よろしくお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    michiko (土曜日, 30 6月 2012 09:14)

    あら、シックで可愛いバッグですね。こまつばら先生は何でも器用にアレンジして作られて素敵ですね。先生がこのバッグをもってお買い物に出かけられる姿を想像します。コサージュがおしゃれ。いずちゃんやまだちゃんも後ろからついてきそう…。

  • #2

    paper-cat (月曜日, 02 7月 2012 00:58)

    michikoさん、お元気ですか?このバッグを編んでるとき、「まだ」が邪魔して大変でした。(笑)夜中に引っ張り出していたこともあって、そんなとこがまたかわいい!!

  • #3

    anyaman (水曜日, 18 7月 2012 23:13)

    わぁ~すごいです。こんな素敵なバッグを作られていたのですね。写真で見るとメッシュの様にも見える長編みと同色のコサージュが素敵です。とても初挑戦とは思えないコサージュです。本当になんでもあっという間に作ってしまうのでびっくりです。またまた、ブログで紹介させてくださいね。

  • #4

    paper-cat (木曜日, 19 7月 2012 11:39)

    anyamanさん、勝手にリンクしてごめんなさい。このバッグ、早い話、番外編その1と同じです。バレバレですよね。これしかできないけど、糸を変えるだけでこんなに楽しい!素人で恥ずかしいけどanyamanさんのおかげです!

  • #5

    anyaman (木曜日, 19 7月 2012 23:12)

    糸と配色で全く違うデザインに見えるのですね。びっくりです。全然わからなかったでーす(笑)色使いや仕上げの美しさはさすがです。
    ビヨウヤナギもすがすがしくて素敵です。

  • #6

    paper-cat (土曜日, 21 7月 2012 07:14)

    anyamanさん、かぎ針編みって楽しいですね。anyamanさんのような作品はできなくても、それなりにできます、それなりですけどね・・・(笑)