最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■ビフォー・アフター

かなり前に作った、ペーパーレリーフの

花のアレンジをリメイクしてみました。

このときはB4サイズの

ナチュラルカラーの額に

横位置で入れていました。

これはこれで落ち着いた色合いで

よかったのですが、

少し地味な感じでもあったので、

今回は、少しスタイリッシュに

仕上げてみました。⇒

 

 

 

 

 

 

ランキングの参加しています。

あら、いいわ!と思ったら、応援のクリックをお願いします。

濃いこげ茶の額に合わせて

ドットの入ったペーパーを選び

その上にパーツを移し替えました。

30cm角なのでアレンジも

ラウンド型になり

ずいぶんと印象が変わりました。

こんな風に

古い作品をリメイクするのも

いいものですね。


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    michiko (水曜日, 30 5月 2012 09:48)

    Fresh waterを得たような気持ちでお花も喜んでいるでしょうね。
    でも先生!リメイクするのもいいものですねと簡単におっしゃるけど、
    一度分解するのはなみたいていではないですよね?
    うまくはがれなかったり、しわになったりしませんか?私だったらアッチャーでおしまいですね。さすが こまつばら先生!

  • #2

    paper-cat (水曜日, 30 5月 2012 17:47)

    michikoさん、ペーパーレリーフは接着の時、シリコンやスチレンボードを使っているので、切り離しが簡単なんです。パーツを右から左へ移せばいいんです。
    パーツをカットするほうが断然大変なので、
    リメイクはおススメですよ。

  • #3

    anyaman (金曜日, 01 6月 2012 19:51)

    こんにちわ!遊びにきました。
    ベースの色を変えるととっても雰囲気が変わって素敵です。一度貼った花の位置を変えるのも至難の業ですよね。
    お花の立体感で奥行きを感じます。

  • #4

    paper-cat (土曜日, 02 6月 2012 08:46)

    anyamanさん、ようこそ、いらっしゃいませ!
    毛糸も編み直すことってあるんですか?
    モチーフを組み替えたりするのかな…?
    それこそ大変そうですですが。
    紙は、やはり変色や劣化が否めませんが、作りかえると
    もう1回楽しめます。

  • #5

    sanpo堂 (火曜日, 05 6月 2012 13:51)

    リメイク前もリメイク後もかわいらしすぎます!新しくブーケを作る感じでリメイクできるのっていいですね〜!

  • #6

    paper-cat (水曜日, 06 6月 2012 00:50)

    sanpo堂さん、この作品、額も替えたので本当にイメージが変わりました。額も大事ですね。