最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■花のリース

今日は、

よみうりカルチャー恵比寿

定期クラスの日でした。

キュートな花のリースを

作りました。

ほとんどのパーツを

クラフトパンチで

抜いているので

たくさんお持ちの方、

参考にしてくださいね。

ペーパーに

ツヤ出しをかけたり

グリッター仕様のペーパーを

使ったりして、

全体に

リッチな質感になりました。

このツヤ出し、実は・・・

(続く)

 

市販の水性ボンドなんです。

比較的色々な紙に使えますので、ぜひお試しあれ。

このひと手間で、いい感じになりますよ。

▼クリックすると拡大します。

あら、使えそう・・と思ったら

ぜひ応援のクリックをお願いします。

あ、読んでくれてる…と思うとうれしい!です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sanpo堂 (土曜日, 19 5月 2012 23:02)

    かわいい!!いつも作品を拝見していて、クラフトパンチの可能性の広さにびっくりしてます。ボンドでつやだし、アイデアですね!今度試してみたいです。

  • #2

    paper-cat (日曜日, 20 5月 2012 08:21)

    sanpo堂さん、ボンドは比較的どんな紙でも浸み込みが少なく、けっこう使えます。
    紙にボンドを塗って、乾いてから、パンチで抜いています。
    ぜひ試してみてくださいね。