最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■ふせんノート

皆さんのGWは、

いかがでしたか?

また、忙しい日常が

戻ってきましたね。

お仕事や学校では、

ふせんを使う方も

多いのではないでしょうか。

紙で作る文房具と雑貨

13ページに載っている

「ふせんノート」を

バージョンアップして

みました。

 

どこが変わったかというと  

表紙と内側全体にビニールカバーを貼ったところです。

表紙に貼ると、水や汚れに強くなり、耐久性ががアップします。

内側に貼ると、ふせんを貼った跡が残らずに、何度でもきれいに使えるのです。

(続く)

ビニールカバーは、図書館の本に貼ってあるブックカバーです。

ブラッズをつけて、ワックスコードを巻きつけて留められるようにしました。

ふせんは、よく使うサイズのものを適当な厚さだけはがしてノートに貼ります。

市販のふせんはとてもよくできていて、

どのサイズも組み合わせができるようになっています。

こういうアイテムひとつで、学校やオフィスが楽しくなりますね。

いいなっと思ったら、応援のクリックをお願いします。

コメントも書いていただけると、うれしいです!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤原香奈 (水曜日, 09 5月 2012 23:31)

    先生、今晩は。
    付箋ノートは、私もさっそく作って愛用しています。
    手帳みたいで本当に本体のデザインが素敵ですね。
    アートデザインフェスタは、私も行ってみようと思います。sanpo堂さんのブースに行って、物作りの世界を体感してみようと思います。先生、GWはいかがお過ごしでしたか?私は、GW前半、鎌倉まで一人旅してきました。

  • #2

    paper-cat (木曜日, 10 5月 2012 09:39)

    藤原香奈さん、ふせんノートを作ってくださったんですね。今度見せてください。GWはずっと東京でした。鎌倉の新緑、きれいでしょうね。デザインフェスタも楽しみです!