最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■金太郎とクマ

東京では、

大きなこいのぼりは

見かけなくなったので

旅先で、青空を泳ぐ

こいのぼりを見ると

雄大さに

感動したりします。

端午の節句も

もうすぐですね。

先週の教室では

この「金太郎とクマ」を

作りました。

仲良く肩を組んでいます。

      (続く)

 

 

金太郎のムチムチッとした足がかわいいでしょ。

この作品は15cm角の額に入れます。

この大きさは、玄関や階段などちょっとしたスペースにも

飾れるので便利です。

男の子がいないご家庭でも、日本の伝統行事を楽しんでほしいですね。

▼クリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Kiko+ (土曜日, 14 4月 2012 11:41)

    こんにちは!昨日はお疲れ様でした。作品すっごくかわいい~!お知り合いになれてうれしいです。これからもよろしくお願いしまーす(o^∇^o)ノ

  • #2

    paper-cat (土曜日, 14 4月 2012 12:50)

    Kiko+さん、ありがとうございます。昭和な感じでがんばってます。Kiko+さんのおしゃれな感じ、羨ましいです。
    また、よろしくです。

  • #3

    ももちゃんママ (土曜日, 14 4月 2012 18:17)

    ホントにどれもステキな作品ですねぇ…。
    なんだか犬がいることを理由に、普段がさつな生活をしている自分はイカンなと反省してしまいます。

  • #4

    paper-cat (土曜日, 14 4月 2012 23:56)

    ももちゃんママさんが、がさつなんて言ったら私はどーする?って感じですよ。手先を動かしてるのが、やたら好きなだけで毎日暮らしています。猫は必須アイテムですね。

  • #5

    Rikako B. (日曜日, 15 4月 2012 13:25)

    告白致しますと、ワタクシ、鯉のぼりが苦手なんです。

    子供の頃から、
    あの、アングリ開いた大きな口とギョロロ目玉が
    怖くて怖くてたまらず、
    大きな鯉のぼりがニュースなどで出てきただけでも、
    ひょえ~~~~~~っ!と気を失いそうになるワタクシ、
    お恥ずかしいことに、それは今でも治らない恐怖感です。

    息子がいなくて良かったぁと思うくらいなのですが、
    先生のこの作品での鯉のぼりは、小さくて、
    本当に良かったです。

    何より、あんよ自慢の金太郎さんとおちゃめなクマさんがかわいくて、お気に入りの逸品で~す。

  • #6

    paper-cat (日曜日, 15 4月 2012 21:57)

    Rikako Bさん、こいのぼりねえ…わかる気もします。特に昔っぽい大きな真鯉はキビシイですね。金魚ぐらいでもいいかな。気に入っていただいて、うれしいです。