最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■「春の小川」とよみうりカルチャー恵比寿

今年は春一番が吹きませんでした。

そのせいか春の便りも遅れ気味ですね。

この作品は

「春の小川」という童謡のイメージで

作りました。

この歌のモデルとなった川が

渋谷区と聞いて びっくり。

昔の東京にはのどかできれいな風景が

広がっていたんですね。

渋谷区といえば、

今日は よみうりカルチャー恵比寿

(続く)

 

 

公開講座があり、「バラのドキュメントファイル」を作りました。

ご参加下さった皆様、ありがとうございます。

私の本「紙で作る文房具と雑貨」をお持ちの受講生の方もいらして、

うれしかったです。

ペーパークラフトというのは、あまり馴染みがないかもしれませんが、

皆さん、きちんときれいに仕上がりました。

教室での作品作りは、なるべく簡単できれいに仕上げてもらえるように考えています。

4月からの定期講座にも、ぜひいらしてくださいね。

▼クリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    藤原香奈 (水曜日, 21 3月 2012 21:33)

    今日は本当にありがとうございました。ホームページを毎日拝見させていただいています。私も紙が好きで、幼少の頃から折り紙ををたしなみ、今は小松原先生のペーパークラフト雑貨を見て、色使いのセンスや、文房具としてオフィスワークに重宝しており、感激しております。ドキュメントファイルは領収書入れに使わせて頂きます。
    お仕事とペーパークラフトの両立が悩みの種ではありますが、今日の体験講座終了後、4月から始まる先生のペーパークラフト講座を受講する決意をしました。後日ですがカルチャーセンタの恵比寿から連絡が入る予定です。
    先生、これからも、身体に気をつけて、作品作りに励んでください。ホームページも毎日楽しみにしております。
    お礼を言いたくて、メール致しました。

  • #2

    paper-cat (木曜日, 22 3月 2012 00:30)

    藤原香奈さん、昨日はお疲れ様でした。楽しんでいただけましたか?コメントもありがとうございます。コメントは公開されていますが、よかったでしょうか?ご希望がありましたら、お問合わせフォームからメールをいただければと思います。メールは公開されません。今後ともよろしくお願いいたします。

  • #3

    庄司麻由里 (金曜日, 23 3月 2012 23:48)

    こまつばら先生、先日はお世話になりありがとうございました。
    また私のブログにコメントをいただき、驚きました。

    教えていただいた「ばらのドキュメントファイル」とってもすてきなできあがりで、大満足!
    しかも、やっぱり自分で作るのは楽しいですね!!
    私は子供の時から紙フェチ(!?)で、カードや便せんなどを集めたり、かわいい柄の包装紙やら紙袋やらも捨てられずにおります。
    先生のペーパークラフトのお教室にも大変興味はあるのですが、仕事柄 毎月決まった日に通うということがなかなかできないのが残念です・・・
    今後もまた単発の講座等 開かれれることがございましたら、ぜひ参加させていただきたいと思っております。
    ますますのご活躍期待しております。

  • #4

    paper-cat (土曜日, 24 3月 2012 11:26)

    庄司麻由里さん、先日はお疲れ様でした。楽しんでいただけたら嬉しいです!紙ってホントに美しくて面白いですよね。どんどんたまっていきます。お教室は単発の企画がありましたらお知らせしますので、またぜひいらして下さい。庄司さんのブログにもお邪魔します。ますますのご活躍を応援致しております!