最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■3月の花・・・ユキヤナギ

昨日、今日はとても暖かく、

春を感じますね。

そろそろ、ユキヤナギが

咲き始めます。

花言葉は「愛嬌」「自由」など

その枝ぶりの奔放さから

来ているのかなと思わせます。

その昔、

お花を習っていましたが、

ユキヤナギは難しいながら、

好きな花材の一つでした。

(続く)

チューリップ、菜の花との定番の組み合わせは、

かわいらしくて、一気に春を運んでくれます。

久しぶりに、お花を活けてみようかな・・・。

このペーパークラフトの作品は、ユキヤナギの花一つ一つを

パンチではなくカッターでカットしています。

形や色が均一ではなく違いがあったほうが、自然で、奥行きも感じますね。

▼クリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Rikako B. (水曜日, 07 3月 2012 10:49)

    素敵ですねぇ。

    ユキヤナギのお花の一つ一つが、
    パンチではなく、カッターでのカットと拝読し、
    アゴがはずれるほどアングリ・・・口が開いてしまいました。
    一生無理ですね。

  • #2

    paper-cat (水曜日, 07 3月 2012 20:02)

    Rikakoさん、あんなに繊細で美しいニットができるのですから、全然いけます!練習練習!

  • #3

    anyaman (金曜日, 09 3月 2012 15:48)

    パレットの上に置かれたユキヤナギの小枝のようで色あいもとても素敵です。
    うらやましいでーす。

  • #4

    paper-cat (土曜日, 10 3月 2012 12:21)

    anyamanさん、確かにちょっと油絵のパレットのような形でしたね。素敵なイメージをありがとうございます!