最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■番外編です。

ペーパークラフトでも、

猫でもなく

番外編です。

かぎ針編みでミニバッグを

作ってみました。

実は昨年末の

ハンドメイド

クリスマス自慢トーナメントに

エントリーしたのですが、

その時優勝された

Anyam-Anyamanさんの

作品が   (続く)

とても素敵だったので時々ブログにお邪魔しては

こんなの作れたらいいなあ・・・と指をくわえて見ていたんです。

ってわけで今回急に思いついて、昔の毛糸を探し出し作ってみました。

ちょっと子供っぽくなったけど、近所の買い物には使っています。

ペーパークラフトと編み物は、素材が違うだけで本質は似ている気がします。

材料によって雰囲気が変わるところや

技術面よりも根気が必要とされるところです。

ジャンルの違うハンドメイドも、とても刺激になります。

Anyam-Anyamanさんのブログには

根気もさることながら

技術面でも素晴らしいものがたくさん掲載されています。

ぜひ、ご覧になってくださいね。

 

Anyam-Anyamanさんのブログ

 http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/

クリスマスの作品

http://anyamanyaman.blog15.fc2.com/blog-entry-70.html 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    anyaman (日曜日, 04 3月 2012 16:12)

    ぎょえー!!びっくりしています。こんなにあっという間に作れてしまわれるなんて~とっても素敵です。
    私のブログでも是非紹介させてください。持ち手の付け根の部分スマートについています(細かくてすいません)

  • #2

    paper-cat (日曜日, 04 3月 2012 21:43)

    anyamanさん、ありがとうございます。細かいところがわからないように、画像を拡大できないようにしてあります(笑)かぎ針編みのトライできたのもanyamanさんのおかげです。よかった・・!

  • #3

    Rikako B. (月曜日, 05 3月 2012 01:24)

    素敵!

    先生・・・私の前職、編み物の指導員だったって
    お話しましたっけ・・・

    それにしても・・・
    いつものように画像を拡大しようと思ったらダメ・・・
    んもぉ~~~~~~~~~!

  • #4

    paper-cat (月曜日, 05 3月 2012 08:45)

    Rikakoさん、そうでしたね。表紙を飾られたこともあるとか・・。足元にもおよびません。でも、編み物って、けっこう楽しい!!!細かいところを見てはいけません。うちに帰ればたった一つですから(笑)