最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■ひな祭り

ひな祭りにふさわしく、

暖かな一日になりそうですね。

先週の東武カルチュアスクール

ふじみ野ナーレ教室では

この立ち雛を作りました。

15cm角の作品ですが、

それなりに存在感が

出せたと思っています。

小さい作品は

飾る場所を選びませんし、

かえって、小さいほうが

粋に見えたりするものです。

日本の伝統を

こんな形でも

伝えていきたいですね。(続く)

 

 

▼クリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sanpo堂 (月曜日, 05 3月 2012 17:45)

    たち雛二人の表情に心がほっこりします。色合いも袴の色がアクセントになってきれいです!

  • #2

    paper-cat (火曜日, 06 3月 2012 11:55)

    sanpo堂さん、こんにちは。あっという間にひな祭りも終わってしまいましたね。でも3月中は飾っています。おひなさまって、やっぱり華やかでときめくんですよね。