最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■おひなさま・・・5人バージョン

先日、ご紹介したおひなさまの

5人バージョンです。

緋毛氈(ひもうせん)のような

赤い背景がヘンな派手さもなく

きれいに収まりました。

この作品は、B4サイズです。

本当は15人飾りに

挑戦したかったのですが

大きさの面もあり、

なかなか難しかったです。

でも、来年は何とか工夫して

ぜひ作りたいですね。(続く)

 

▼クリックすると拡大します。

4月から、よみうりカルチャーの恵比寿、荻窪、大森の3か所で

「ペーパークラフト講座」が始まります。

http://www.ync.ne.jp/

お近くの方、ご興味のある方、ぜひチェックしてみてくださいね。

3月には単発の「公開講座」もあります。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    michiko (水曜日, 29 2月 2012 08:31)

    おひなあられや菱餅をおそなえしたくなるような愛らしいひなかざりですね。
    ぼんぼりのお花の透かし模様がすてき!それぞれのお召し物の柔らかい線が女の子のお節句らしいあたたかみがでているとおもいます。
    今日はこちらも真っ白な雪景色ですが、春はもうすぐそこまで来ていますね。

  • #2

    paper-cat (水曜日, 29 2月 2012 10:01)

    michikoさん、いつもありがとうございます。ほんと、思った以上に降っていますね。窓の外は真っ白です。おひなさまも寒いかしら…?

  • #3

    sanpo堂 (金曜日, 02 3月 2012 21:53)

    とってもかわいいです!お雛様たちはもちろん、ぼんぼりや桃の花も素敵です。15人飾りも楽しみにしています。

  • #4

    paper-cat (土曜日, 03 3月 2012 12:23)

    sanpo堂さんの「がねこ雛」?もかわいいですよ!
    15人、できるかなあ?自分でプレッシャーです・・・。

  • #5

    anyaman (土曜日, 03 3月 2012 21:26)

    いつ見ても作品の完成度に驚かされます。
    色使いもとってもきれいです。私も頑張りまーす!!

  • #6

    paper-cat (日曜日, 04 3月 2012 10:06)

    anyamanさん、ありがとうございます。今日、3月4日のブログで紹介させていただきました。