最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■おひなさま

昨日のホームスクールでは、

前回からの続きで

おひなさまを仕上げました。

何人かの方は、来年用にと、

お正月の作品を作っていますが・・・(笑)

このおひなさまは

もともと20cm角の作品

だったものを

周りをアレンジして

30cm角にしたものです。

ベースのペーパーの柄によって

ずいぶんと印象が変わるので

生徒さんにお好みのものを

選んでいただいています。

(続く)

初めの作品はシンプルかつポップでした。

三人官女を加えて5人作ったものは、また後日ご紹介しますね。

1月23日のブログに載せたつるし雛 

http://paper-cat.jimdo.com/2012/01/23/ペーパークラフトでつるし雛/

と一緒に飾ると本当に華やかで子供のころを思い出します。

  ▼クリックすると拡大します。