最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■お気に入りのはがきと簡単フォトフレーム

先日、銀座の鳩居堂に

行った時に

素敵なお内裏様のはがきを

見つけましたので、

 帰ってから早速

リップルボードで

簡単なフレームを作って

みました。

リップルボードを

四角く切り抜き

2枚合わせにして、

ラッピング用

フィルム袋に入れた

(続く)

 

はがきを、裏からマスキングテープで留めてあるだけです。

別に厚紙を用意して、立てかけられるようにしました。

裏側はちょっと悲しい状況ですが、

表にはクラフトパンチの花をあしらい、華やかにしました。

玄関に飾っていますが、けっこうお客様の目に留まり

お褒めの言葉をいただきます。

▼クリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    michiko (木曜日, 16 2月 2012 23:00)

    奇麗な葉書がとても良い色のフレームに入ってお花もあしらい奥行きが出てひきたちますね。フレームはトリミング?もきちんとしてあってさすがですね。
    海外から油絵をいただいたら、キャンバスがフレームにはめ込んであって裏でガムテープでギトンギトンに貼付けてあるのを見てぎょっとしたことがありますが、これはフィルムの袋にいれてからテープでとめてあるし
    優しくてきれいです。悲しくありません。こんなおひなさまが玄関においてあったら目を引くでしょうね。いずちゃんもおめめがさめたらよろこびますね。

  • #2

    paper-cat (金曜日, 17 2月 2012 13:14)

    michikoさん、細かい所まで見てくださって、ありがとうございます。ちょっとした工夫で、毎日が楽しくなったらうれしいですよね。「いず」と「まだ」はおひなさまには目もくれず、寝てます・・・(笑)

  • #3

    ももちゃんママ (土曜日, 18 2月 2012 16:21)

    ホント素敵な作品ですねぇ…。
    私もペーパークラフトが好きなので、以前児童館で仕事をしていた時、幼児連れのお母さん相手にいろいろ作って楽しんでいました。
    素人なのでとても足下にも及びませんが、楽しいですよね…。

  • #4

    paper-cat (日曜日, 19 2月 2012 09:32)

    ももちゃんママさん、ありがとうございます!紙って色々あるし、作業も手軽なので子供たちにも楽しんでもらえますね。私は、段ボールで猫ちゃんハウスを作ったりしてますよ。