最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■ブラウス型カード・・おひなさまバージョン

先日作った、

ブラウス型のカードが

気に入ったので、

サイズを大きくして

おひなさまバージョンに

してみました。

表もレースにして、

リボンをベルトのように

結びました。

ラブリーなブラウスを

開けると

中から華やかな

おひなさまが現れます。

女の子に喜んで

もらえそうでしょ。(続く)

ボタンの部分は柄に惹かれて大きくしたのですが、

組み合わせて閉じるときに、

引っかかりやすくなってしまいました。

直径1・5cm位がベストかもしれません。

おひなさまは、クラフトパンチを

組み合わせて作りました。

封筒はなくてもいいかなと思います。

屏風のように開いて飾って下さいね。

▼クリックすると拡大します。

ブログをご覧くださっている皆様、いつもありがとうございます。

作品についてのご質問やご感想など、お気軽にお問合わせ下さい。

この作品がいいな・・と感じたら、ぜひ、

◀ランキングのクリックをお願いいたします。

応援していただけると、作品作りの意欲につながります!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    michiko (木曜日, 09 2月 2012 19:31)

     わっ!外見のおしゃれさと内側のかわいらしさに意外性があって楽しいですね。おひなさまの笏やかんむり、ちいさくて左右均等に切るのってむずかしそうですね。縞模様の紙の使い方もすてきですね。
    子供も大きくなってしまいましたが、おひな様は毎年かざっています。
    今年もこれからかざります。

  • #2

    paper-cat (金曜日, 10 2月 2012 10:24)

    michikoさん、こんにちは。おひなさまの笏や冠など、全部型抜きのパンチを使っています。道具があると簡単です。今度、挑戦してくださいね。