最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■花がキュートなティッシュボックスケース

先週、東武カルチュア

スクールふじみ野

ナーレ教室の

講座がありました。

1月がお正月で順延に

なったので、

今年初めてということに

なりました。

2年目の生徒さんは、

ドキュメントファイルを

作り、

( 続く)

1年目の生徒さんは、このティッシュボックスケースを作りました。

本体はリップルボードという、段ボールのような波々の紙を使用しています。

この紙は、色も豊富ですし、ニュアンスがあるので、クラフトにはよく使います。

花の部分は、パンチで抜いたものを6枚張り合わせています。

パッと見たところ、革かフェルトのようで、キュートでしょ。

ブラッズで留めています。

パンチの形や色、リボンの種類を変えると、

色んなバリエーションが楽しめますね。

▼クリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sanpo堂 (土曜日, 11 2月 2012 19:37)

    おしゃれですね。自分のデスクにおいてみたいです。プレゼントボックスによさそうですね。

  • #2

    paper-cat (日曜日, 12 2月 2012 12:22)

    sanpo堂さん、確かにプレゼントボックスにしたら喜ばれそうです。今度作ってみますね。