最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■バレンタインのブラウス型ミニカード

もうすぐバレンタインデーですね。

最近は友チョコでたくさん配る方も

多いのでは・・・?

そこで簡単にできる

ブラウス型ミニカードをご紹介します。

襟付きで

ボタンを組み合わせて

閉じる仕組みになっています。

デザイン次第で色々と楽しめるので

ぜひ作ってみて下さいね。

            (続く)

カードの出来上がりは7cm角。

裏表、色の異なるペーパーがいいと思います。

一回り大きい封筒は7.5cm角です。

トレーシングペーパーで作っています。

型紙のとおりに切って折って作ります。

    (初めてファイルをアップしました。ドキドキ・・・)

襟を折ったら、向かって左の身頃にボタンを1つ、

左半分だけに糊をつけてはります。

右の身頃にはボタンを2つ

右半分だけに糊をつけて打ち合わせラインに合わせて貼ります。

説明が下手でごめんなさい。

画像を見て乗りきってください・・・!

ボタンはクラフトパンチです。

色々作ってみてくださいね。

▼クリックすると拡大します。

●ミニカード型紙●
ミニカードのカード本体と封筒の型紙です。デザインを変えて色々なシーンに合わせて作ってみてくださいね。
バレンタイン1.png
PNGファイル 38.2 KB

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    anyaman (水曜日, 08 2月 2012 10:19)

    こんにちわ!遊びに参りました。
    素敵なミニカードを見せて頂いてちょっと浮かんでしまいました。しっかりダウンロードさせて頂きましたよ。
    紙ってこんなに色々な形に変身していくのですよね。
    こまつばらさんのサイトではいつも季節を感じさせられて刺激を受けます。

    また、遊びに来まーす。。。

  • #2

    paper-cat (木曜日, 09 2月 2012 09:24)

    anyamanさん、こんにちは。早速ダウンロードしていただいてありがとうございます。ちゃんとできたな・・・?
    anyamanさんには私のリンクを貼っていただいているのに、こちらでうまくできずにごめんなさい。少しずつ勉強しますので、また、いらしてくださいね。

  • #3

    sanpo堂 (土曜日, 11 2月 2012 19:23)

    かわいいですね!まだバレンタインに間に合うので
    さっそく作ってみたいと思います。

  • #4

    paper-cat (日曜日, 12 2月 2012 12:20)

    sanpo堂さん、こんにちは。簡単なので、ぜひ参考にしてください。sanpo堂さんバージョンが見たいです。