最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■ペーパークラフトでつるし雛

昨日は、東武カルチュアスクール

ふじみ野ナーレ教室で

ワンデー講座があり、

少し早いですが、

つるし雛を作りました。

ボリュームのある

ピンクの花が気に入っています。

つるし雛は

女の子の誕生を祝い、

その子が食べるもの、着るものに

困らないようにと

衣食にまつわるものを

飾るそうです。

親心ですね。

ということで

柿とお椀、それと帯を作りました。

ゆらゆら揺れて

優しい気持ちになります。

お雛様のそばに飾ると

華やかになりますね。(続く)

▼クリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Rikako B. (月曜日, 23 1月 2012 18:51)

    かわいいですねぇ。
    是非参加をしたかったのですが、神戸から姪が来ていて断念しました。

    断念して、残念。。。

  • #2

    paper-cat (火曜日, 24 1月 2012 09:58)

    Rikakoさん、こんにちは。自分で言うのも変ですが、本当にかわいくて見てるとホッとします。来年はぜひ・・・!

  • #3

    sanpo堂 (水曜日, 25 1月 2012 21:32)

    お雛様、かわいいですね! 
    八重咲きのお花も素敵です。鳥好きなので
    可愛い鳥も見れて幸せです^^

  • #4

    paper-cat (木曜日, 26 1月 2012 09:20)

    sanpo堂さん、ありがとうございます。雑な画像から(笑)、鳥を見つけてくださってうれしいです。八重咲きっていう表現も「なるほど…!」って思いました。