最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■1月の花・・・水仙

今年は、毎月ひとつずつ

季節の花の作品をご紹介する予定でいます。

1月は、水仙。

学名Narcissusはギリシャ神話の

ナルキッソスに由来したもので

花言葉は「自己愛」です。

つまりナルシストってことですね。

かれんな姿と香りからは

そんなイメージはないですけど・・・。

          (続く)

玄関に生けておくと、

いい香りでお客様をお迎えすることができますね。

花もちもいいし、好きな花の一つです。

実は、この作品で、はがき大のカレンダーを作ったのですが

悲しいことにうまくアップできませんでした。(涙)

もっと、勉強しなくては…!

▼クリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sanpo堂 (水曜日, 18 1月 2012 20:36)

    はなやかで素敵ですね! 
    私も水仙好きです。

  • #2

    paper-cat (木曜日, 19 1月 2012 08:04)

    sanpo堂さん、こんにちは。いつもありがとうございます!花はいいですよね。どの花もみんなきれいです。ん・・・?チューリップの歌・・・ ?
    また、続けてアップしますね。