最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■我が家のお正月

お料理があまり得意でない私は、

おせち料理も

それなりのものしか作れません。(笑)

お箸置きを忘れ、一の重と二の重を間違え

なんかな~って感じですが

がんばりました。

箸袋はナツメ社の「暮らしの折り紙雑貨」を

参考に作りました。

これだけで華やかになり、

気に入っています。(続く)

ペーパークラフトなどをしていると、

どうしても海外のものに目が行ってしまいますが

折り紙をはじめ、日本には美しいものがたくさんあります。

伝統行事とともに大切にしていきたいですね。

▼画像をクリックすると拡大します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sanpo堂 (金曜日, 06 1月 2012 10:22)

    美味しそうですね!てんぷら食べたいです^^
    箸袋も素敵。折り紙は日本の誇れる文化ですよね。

  • #2

    paper-cat (土曜日, 07 1月 2012 00:29)

    sanpo堂さん、いつもコメントありがとうございます。折り紙はもっと勉強したいですね。アレンジもききそうだし。