最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■出張クラフト教室

先週の土曜日、ピアノ教室の先生からのご依頼で、

出張クラフト教室を開催しました。

ご参加下さった皆様、ありがとうございます。 

参加されたのは、ピアノを習っている小学校2年生から 

4年生のお子さん達です。

バッグ型ファイルケースと 

ミニノートカバーを作りました。

皆さん、ちょっと緊張気味でしたが、

とても上手にできました。(続く)

ファイルのカバーには、パンチやマステで

好きなようにデコレーションしてもらうのですが、

みんな個性があってすてきでした。

子供って本当に発想が自由で、こちらのほうが勉強になりますね

ミニノートカバーは、折り紙のように折って作ります。

外にも中にもポケットがあって便利です。

(紙で作る文房具と雑貨 21ページ掲載)

▼画像をクリックすると拡大します。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    michiko (火曜日, 06 12月 2011 20:07)

    敬子様 ご無沙汰しております。すっかり寒くなりましたね。ブログ毎日毎日楽しみにしてます。ランキングも応援してます!
    このファイルケース、私も作りました。こんなにかわいくできませんでしたがレシート入れにとっても重宝してます!!
    いずちゃん、まだちゃん、いずこに?   ミャー

  • #2

    paper-cat (水曜日, 07 12月 2011 08:45)

    michikoさん、いつも応援ありがとうございます!ファイルケースも作ってくださったんですね。うれしいです!そういえば、最近は猫関係の記事がご無沙汰でした。また、アップするので、見てくださいね。