最新情報はブログで!

■ブログ引っ越しました。

2017年3月23日から

ブログのみ引っ越しました。

こちらをクリックすると新しいページに飛びます。▼

■封筒で作るクリスマスオーナメント

「紙で作る文房具と雑貨」22ページに載っている

おうち型ギフトボックスを

マステの柄を変えて

クリスマスオーナメントにしてみました。

マステは赤や緑のクリスマスカラーや

タータンチェックがいいですね。

使用する封筒は

少し厚めのもののほうが形も作りやすく(続く)

しっかりした仕上がりになります。

本では角6サイズの封筒を使っていますが、長形3号だとこんな感じです

コロっとしてかわいいかも。

リボンもゴールドや緑、レースなどにするとイメージが変わりますよ。

もちろんギフトバッグとしても使えます。

皆さんでアレンジして楽しんで下さったらうれしいです。

▼画像をクリックすると大きくなります。